--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’06.09・Sat

同じスピードで

成長している、エケベリアのアトランティス(左)とツナミ。

tsunatl.jpg
*Echeveria- Atlantis, Tsunami*

去年、同じ大きさの2つを同じ日に買って帰りました。
アトランティスは、ふちが赤くなったのもいくつかありましたが、色よりもバランスが良くて葉が丈夫なのを選びました。

この先、赤くなるのか気になります



Thank you for looking
前回の記事に拍手をありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Categorie多肉植物  - コメント(1) TOP

2012’06.06・Wed

ブルーローズの花が

咲き始めました。
fypo2.jpg


fypo3.jpg


アヒルプランターの多肉たちも、太陽の光を浴びて元気に育ってます。
fypo1.jpg
*Blue Rose(Imbricata)* and others.


Thank you for looking
クリックありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

Categorie多肉植物  - コメント(4) TOP

2012’06.04・Mon

地植えと鉢植え

ご無沙汰してます。
いろんなことがぎうぎう!に詰まった日々を過ごしていたら、月が変わってました
更新がない日も、遊びに来てくださりありがとうございます。
今月はもう少し更新したいと思います。

南カリフォルニア、サンディエゴの暑さもピークになり、草木や動物たちの成長が活発になる季節になりました。
今日の気温は18℃と少し低めですが、5月から雨が降らなくなり晴れ続きなので、庭の植物たち、特にバラとハイビスカスと多肉植物はすごい勢いで成長しています。
フーシャやあじさいなどは水やりを1日忘れてしまうと、すぐに枯れますよ!モードに突入してしまいます。
その点、バラとハイビスカスは強い!
美しさだけではなく逞しさも備えているところに惹かれます
スプリンクラーのタイマーが壊れているので、水やりを忘れないように気をつけよう・・

今日は、少し前に撮ったエケベリアを載せたいと思います。

地植えのアフターグロー1号。
eafterb.jpg


地植えのアフターグロー2号。
eafterbw.jpg
多肉植物側のスプリンクラーは向きがおかしくなってしまって、このとおり
向きだけは昨日、直しました。

地植えのスブリジダ(サブリギダ)1号と2号は、ひっつき合ってます。
efiic.jpg


鉢植えのスブリジダ。
発色の美しさと成長スピードの早さは地植えの方がいいけど、砂埃や雨で葉が汚れてしまう地植えに比べると全体的に鉢植えの方がきれい。
sunnysb.jpg


今日の鉢植えエケベリアたち。
手前がファイヤーアンドアイスで、真ん中がアフターグロー、いちばん向こう側はプリンセスブルーです。
sunnyec.jpg


雨が降らなくなったので、いつもこんな風に並べてます。
fhech.jpg


Thank you for looking
クリックありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

Categorie多肉植物  - コメント(2) TOP

2012’04.22・Sun

ふたごのような

一昨日、近くのHOME DEPOT(DIYセンター)で見つけた、ドンドとライムアンドチリ。
どっちもきれいなペールグリーン色なので、パッと見は見分けがつきません。
llt.jpg

ドンドにひと目ボレしてしまい、ドンドをいくつか見比べてみようと次に取ったものがライムアンドチリでした。
似たようなルックスなので、ライムアンドチリを置いて他の種類にしようと思いましたが、並べてみるとふたごみたいでかわいい!ついでに名前もかわいいっ!
・・ということでセットでカートへ

どっちがどっち?
葉をよく見るとわかると思います。
向かって右の、全体的に丸みがあってやわらかいトゲトゲがある方がドンドです。
lltcu.jpg


ふたつをいっしょに、アヒルのプランターに植える事に。。。
gp.jpg




完成~。
lltcuigp.jpg

これから時々、成長記録を付けていきたいと思います。

lltcuigplg.jpg
*Dondo. Lime and Chile. Variegated Zebra plant. Crassissimus. Rubrotinctum "Aurora". Arboreum Atropurpreum "Black Rose". Sedeveria. Mini Pine Tree*


Thank you for looking
『ローラ』の記事に拍手をありがとうございました☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

Categorie多肉植物  - コメント(8) TOP

2012’04.19・Thu

身動きとれないくらいに

しっかりと気根をはってうつむいています。

roogr1.jpg


このこは水分が足りなかったのか、それとも疲れたのか
地面に転がっていたので、プランターで育てることにしました。
roogr2.jpg
ひゅるるるる~



こちらは、去年の9月に撮った写真で、短い気根が2、3本見えるだけですっきりしています。
今よりもこの頃が元気だったのかも・・
なんだか、お母さんが小さな子供たちに話しかけているように見えます
gca1.jpg
*Aeonium Haworthii cv(紅姫?)*



Thank you for looking
いつも、クリックと拍手をありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

Categorie多肉植物  - コメント(4) TOP

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。